まりも 税理士受験日記

2021法人税合格で官報

自己紹介

 初めまして!

まりもと申します

軽く自己紹介をさせていただきます

現在税理士事務所に勤めており20代後半です

税理士試験の合格科目は簿、財、消、所の4科目で来年の試験で法人税を受験して

官報

官報合格後は即独立の予定です!!

今まで開業資金を貯めるのに苦労しましたがなんとか資金面で目途がたったのであとは

資格だけになりました

受験開始から開業の意思があったわけではなく最近のことです

今までは何も考えずになんとな~く税理士事務所に勤務してるからという安直な理由で税理士試験を受験していましたが、最近になってどうせやるなら失敗してもいいから

若いうちにやっとくかあ!!と思ってきたわけです

 

 

これからは法人税の受験について書くほか税務について、日常のことなんかも書いていけたらいいなと思います